夏のニオイにはこれです

夏ですねー。
毎日暑くて暑くて、みなさんは夏バテしていませんか??
私はデスクワークですが、最近は毎日のようにアイスを食べていますね…仕事中に…笑
最近本格的にUSBの小型化扇風機を買おうかと考えています。

と、そんな事はどうでも良いのですが、あちこちでお祭りや花火の予定があって、ますます夏だなーと感じますよね。
そんな私はまだお祭りに行っていません!
たまには浴衣でお祭りなんていいですよね〜♡

夏は祭りの季節!恋の季節!です。
夏休みだし、中高生は今ドキドキしながら過ごしているんじゃないですかね。
甘酸っぱいですねぇ。いいなぁ。
私にもそんな頃があったなぁ。

恋のライバルも増えそうな季節ですが、狙っている彼がいる方にはローズサプリ http://www.rose-supplement-info.com/がいいと思いますよ!
ふわっと体からローズの香りがする女子なんて素敵すぎるじゃないですか。
暑くて汗臭い女子なんて最悪ですよ!
ローズサプリは女性ホルモンを増やす作用があるみたいなので、フェロモン全開で恋を成就させちゃいましょう!

休日は手作りを。

土日は久しぶりに家でゆっくり休みました。
最近は仕事が忙しくて夜は遅いし、お休みも職場に行ったり、夜は飲みに行ったり(笑)であまり家にいなかったんですよね。そんな事で料理もあまりしていなかったので、日曜日は久々のお家ごはんをしました。
お昼はチーズリゾット。
ベーコンを炒めて水と顆粒コンソメとごはんを入れてコトコト。
水分が飛んだら火を止めて、スライスチーズを入れて混ぜたら完成!
お皿に盛って乾燥パセリをかけたらあらオシャレ!
あっと言う間に出来上がり〜♡です。
すぐできるのに、めちゃくちゃ美味しいのでチーズ好きにはぜひオススメします。
忙しい朝にもちゃちゃっと出来ちゃうので、朝ごはんにも良さそうですね。

そんで昼過ぎから夕食作り。
というのも、早い時間に肉じゃがを作って夜には味を染み込ませようと思って。
なかなか上手にできましたよー。
付け合わせはきゅうりの塩麹漬けにしました。
これはきゅうりを切って塩麹を揉み込むだけなので簡単ですよ!
たまには時間を掛けて料理するのもいいですよね(^ ^)

もー…泣きたいっす。

最近仕事の忙しさがMAXです。
ほんと、めちゃくちゃしんどい…。
4月に部署を異動して施設ケアマネになったところで、まだ作業に慣れていないので、それで時間がかかってしまうこともありますが、そもそも仕事量がバカみたいに多い!

通常業務だけでも手に負えない位なのに、新規入居者が多すぎてその分の書類作成がたまってしまって。
春から入院者が増えて増えてしかも戻って来ずに退居になるパターンが多かったんですよね。
入居中はショートステイで部屋を使いますが、退居となると新規ですぐ入れないと収入がね…経営がね…。
なので1週間位毎日新規さんが入居していた時期はほんと泣きそうでしたよ。
と言うか、今もまだ作業中なので毎日書類作成に追われているんですけど。

昨年の新規入居者が14名らしいですが、今年はなんと既に14名到達したようです。
そら忙しいですよねー。
1年で歴代最高24名の入居を、今年は超えそうな予感がしますね。
っていうか超えるでしょうね。
私の激務はまだまだ続くのでした…

背中が気になる方は必見ですよ

最近はどこのショップでも夏物SALEやっていますよねー!
最終SALEで80〜90%OFFは当たり前っ!
あ〜もうワクワクしちゃうなぁ(*´艸`*)

SALE中のショップに行くと、試着したり悩んだりであっという間に1時間2時間経ちますね。
女子ってなんでこんなにショッピングが好きなんでしょう〜♡
私も先日SALE品をたくさんGETしてきましたが、ほんとストレス発散になりますね。
アドレナリン大放出です。

戦利品の中でも、背中の開いたトップスがお気に入り!
なんと50%offの¥2,350!
やすーい!
最近は背中や腕が開いたヘルシーな服が流行っているようで。
夏らしくて可愛いですよ♪

さて、これを可愛く着こなすにはムダ毛の処理もバッチリしなきゃですよね。
でも背中のムダ毛処理って難しいんですよね…
自分では見られないのでカミソリで剃ることも出来ないし。
無理して傷を付けちゃうのも危ないし。

背中脱毛詳細はこちらに書いてあるように、やっぱりサロンやクリニックで脱毛してもらうのが一番かな。
大切なお肌なので安心なお店を選びたいですね。

1パチなのに・・・甘デジなのに・・・

今日は彼氏とパチンコしてきました!
最近よくパチンコ屋に行きますね。
今までパチンコなんて全くしなかったのですが、彼氏に色々教えてもらいながら楽しんでいます。

ながーく楽しみたいのでもっぱら1パチの甘デジを打ちます。
が、今日はながーく楽しんだだけで2人で¥18,000負けました。
あああ〜。
1パチでこんなに負けるってツライ(´;ω;`)

当たっても単発ばかりだし、連チャンしても投資がなくなりそうだなーと思った時に当たって、また飲まれて、みたいな感じで一向にプラスにならず。
巻き返しを図ろうとしてMAXで打ったりしても当たらないからつまんないし。
1パチが当たっては飲まれて台を替えて〜を繰り返していたので何台打ったか分かりません。
てかこういう打ち方がダメなんでしょうね。
多少の粘りも必要かな、と。
それこそ賭けですけどね。

それにしてもこんなに負けるなら等価で打てば良かったかな…。
彼氏も私に付き合って1パチ甘デジを打っていたので同じことを言っていました。あーぁ(´・з・`)

犯人は極刑!!

倉敷の行方不明になっていた女の子が無事保護されました。
夜中の速報で知ってホッとしました。
この事件については毎日ニュースを見るたびに心配していました。
きっと、日本中の人たちが同じ思いだったのではないでしょうか。

行方不明になってから5日間、お母さんは生きた心地がしなかったでしょうね。
心休まる暇なんてもちろんないだろうし、寝ることも出来なかったでしょう。
あの日たまたま迎えに行けなかった事を悔やんで自分を責めていたことと思います。

女の子も、何日も家に帰れず怖かったでしょうね。
発見時4畳半の洋間で49歳の男と2人きり。
お父さんより年上かもしれませんよね。
パジャマ姿で横になってテレビを見ていたと言いますが、これからどうするつもりだったんでしょうね。
本当に恐ろしい。

でもまずは生きて帰って来てくれた事にひと安心ですね。
あぁ良かった。
これから、女の子とお母さんの心のケアをしっかり行っていって欲しいと思います。
犯人の男はもう2度と社会に出てくるなっ!

最高の思い出に♡

彼とお付き合いして1年が経ちました〜♡
長かったような短かったような。

記念に阿寒湖温泉に行ってきました。
お宿はあかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス
ここは阿寒湖温泉の中でも人気のホテルで、旅行雑誌でも何度も取り上げられています。

何が素晴らしい、ってスタッフのお心遣い。
一人一人の笑顔、言葉遣い、配慮が素晴らしいです。
もちろんホテル内も清掃が行き届き綺麗で過ごしやすく、とても贅沢な気分で過ごすことができました。

今回は記念日ということもあって露天風呂付きの客室にしてみたのですが前日にホテルから連絡があり、料金はそのままで広い方のお部屋にグレードアップしませんか?とのこと。
もちろんありがたくお願いしましたが、到着してびっくり!
本当に広い〜!
ファミリー用の客室でしたね。

でもおかげでゆったりのんびり、彼と疲れを癒す事が出来ました。
滞在中も随所にホテルの心遣いが見え嬉しくありがたく最高の気分でしたよ(*´ω`*)
またぜひ泊まりに行きたいと思います!

どこを目指しているの!?

財産目当てとか、芸能人になりたいからとか、色々と疑いをかけられているカトちゃんの妻、綾菜氏。
その疑いを肯定するかのように、芸能人ばりのブログをよく更新しています。

ブログは贅沢三昧の日常とセンスのない私服フォト、自分のアクセサリーブランドの宣伝が盛りだくさんの内容になっています。
気になるのがアクセサリーブランドの「PE」。

いかにも安っぽくて子供のおもちゃみたいなアクセサリーばかりなのですが、このアクセサリー、海外で格安で売られているものを高い価格で転売しているという疑いがあるんです。
疑いっていうかすでに証拠がいくつもあがっているので事実でしょうね。

元値が¥¥1,000前後のアクセサリーを¥5,000〜¥6,000で売っていて、「スワロフスキー高級ローズピアス」とか「スワロフスキー贅沢4連ピアス」とかいかにも良質!っていうのをアピールしまくっていますが、むしろ商品名に「高級」とか「贅沢」とか入れちゃうあたりが安っぽいですよね。
成金だから仕方ないのかな…。

おめでた!

友人がご懐妊だそうで!
びっくりしたけど嬉しい〜♡

その子とは別の友人も含めて3人で定期的に遊んでいるのですが、その予定が来月だったので予定を立てようとLINEしたところ…「実は赤ちゃんができまして!」と返事が。
まだ安定期に入っていないので調子が良くないんだそうです。
そんな訳で遊ぶのは延期としました。
今は体第一に、赤ちゃんを守ることを第一にして欲しいですからね(*´ω`*)

それにしても私ももう一人の友人もびっくり!
結婚したのは3年ほど前でしたが、仕事が忙しそうで「子供はまだ…」みたいな事を言っていたので。

でも嬉しいですね〜!
ずーっと昔からの友人で、一緒に働いた時期もあったりして、恋愛や結婚の過程も知っている友人だからこそ、母になるという事がなんだか不思議な感じです。
誕生前の今からワクワクで楽しみで、出産祝いは何にしようかな〜等と考えてしまいます(*´艸`*)
男の子かな♪女の子かな♪
どっちでも絶対可愛いはず!
あ〜楽しみっ!

魅力的ですよね

突然ですが、看護師っていいですよね〜。
介護士をしていると、年々看護師に対する憧れが強くなってきますね。介護って、医療の知識もすごく大事なんです。
お年寄りの疾病やお薬の知識があることが適切なケアにつながるんですよね。
何らかの病気や障害を抱えているお年寄りは多いですからね。
生活を支えていく上で医療は必要不可欠です。

私は介護士なので、自主学習や経験からしか医療については分かりません。
それだと不十分で、悔しい思いをしたことがたくさんあります。
やはりとっさの決断は看護師の方が相当優れていることを実感します。

あとは、何と言っても収入がいい事が魅力ですね。
介護士なんて本当に微々たるものですからね。
それだけ生命を扱うことの責任があるという意味でしょうが、総合的に考えてもやっぱり看護師がいいなぁと思います。

処遇はそれぞれ違いますがどこの求人情報を見てもなかなかの高給ですからね(^^;;
募集情報はこちらが参考になりました!
私も思い切って看護師資格目指してみようかな?